2019年12月27日

冬祭新刊

コミックマーケット97 3日目
12月30日(月)西4 C01b ダンディオーケストラ

新刊 オタっこし.6 予価200円
オタク引越し本第6弾、荷解き編。これにて一段落…かな?(^_^;)
201912ota6.jpg

新刊 ten 日常本総集編(10) 予価800円
2014年5月発行から10月発行の3冊を収録。
(2014年5月夏炉冬扇、8月ファンシーショップにほりこまれたら、10月caution!)
トーク以外の描き下ろしはありません。
201912ten.jpg
夏炉冬扇が珍しく増ページだったので、4冊とならず今回は3冊収録です。
で、おれんぺっくを鑑みての、ここ数年末連続発行だったこちらも一段落かな。
それにつけても10冊目です。
最初に総集編出した時には、10冊目出す日が来るとは思ってませんでした(゜゜)
めげずに読み続けて下さってるアナタのおかげです。
長のおつきあい誠にマジにありがとうございます<(_ _)>

既刊頒布物
2018銀(日常)
オタっこし.2(日常)
オタっこし.3(日常)
オタっこし.5(日常)
LOITER 日常総集編.6(日常)
Cycle 日常本総集編.8(日常)
Replay 日常本総集編.9(日常)
或いはつると言う名の鶴(直虎ギャグ)
1987MASAMUNE BOOK vol.12 (政宗)
Heavy Rotation(SPN_DS+ALL、s6後半ネタ四コマギャグ、全年齢向け)
Mr.Robot(SPN_DS+ALL、s6前半ネタ四コマギャグとほのぼの、全年齢向け)
サムドリヨン(SPN_DS+ALL、AUギャグ、全年齢向け)
宇宙どうでしょう (Zガンダム、オールキャラギャグ、映画Vネタ、UとTVネタもちょこっと)

冬日常新刊出せはしたものの、総集編以外では新刊1冊、しかも文字通り薄い。。。
ちょっといやかなり重機揺れに耐えられなかったのも有り
連日土砂かきで知らず溜まってた筋肉疲労が腰に来たのも有りで
結果どっちも寝不足。毎夜ドリンク剤を飲んでからバタンキュな日々が続いております。
今の年明けドリームは寝正月(笑)
でも長くは寝てられないお正月になりそうなわけは薄い新刊でw
今日の昼間はこちらは結構な横殴りの雪。そのせいかネット状況が悪い悪い。
ブログ更新作業始めて2時間や!(; ・`д・´)やっと固まらずアップロード!
この後WEBカタもやんなくちゃなのにWifiがんばれ。まだカタログチェックもしてない。
冬コミ後通販はインテ後の予定です。
まずは申込〆切歴代1位超速のGWコミケ、これの申込みを無事済ませないと!

今現在30日江東区の予報は雨マークが居やがりますがどいてー。
ではでは参戦される皆さま防寒防水でお会いしましょう。
posted by なの at 20:10| 新刊情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年12月14日

冬祭スぺとインテスぺ

2019年12月30日(月)
コミケ97 3日目 西4 C01b ダンディオーケストラ

2020年1月12日(日)
CITY大阪119 インテックス大阪 6号館Aゾーン テ12b ダンディオーケストラ&O沢商店

通常の冬なら同日に女子向けジャンルもあって、夏より命の危険が少ないから
冬のほうが足を運んでもらえてたんですが、今年は夏に引き続き又々野郎ジャンルに覆われ。
おれんぺっく終了までのガマンだ!と思いたい!
そんな苦行続きの参加ツライかたには、年明けインテもご利用下さい。

SPARK中止のあれやこれやも報告しないまま冬祭近づく今日この頃
皆様ご無事ですか、私も何とか生活しております(^_^;)
秋イベ軒並みなぎ倒してった台風19号ですが、うちもピンポイントでやられたクチでして
未明起きたら湖の中におうちが建ってた。
薄っすら明るくなって来たとき外見たらガレキやら流木やら土砂山やら津波後的な。
どーしょーもないし寝ました(笑)
翌朝は玄関開けたら川、手近に流れ着いてた板とか木片とか投げて渡してえじろんちへ。
SPARK中止の報には、翌週のオンリーの方にしときゃ良かったかーとも思ったけど
どっちにせよそれどころじゃなかったw

えじろんちもうちも高台で、通常だったらこういう雨風被害ゼロの場所なんだけど
ちょっと説明しづらい、もらい被災?詳細はまたいずれ。
しばらくしてからニュース見たら日本あちこちえらい事に。
しかし周囲の地域含め、今回の被害は点々とそしててんばらで全容わかんないままではないかしら。

冬コミに向けここ数回恒例の日常総集編は入稿しました。
連続発行は今回で一段落かな。
そんで本チャン新刊邁進せなあかん時期ですが、これ打ってる今重機で揺れまくってます((+_+))
やっと手つかずだった裏側のガレキやら土砂山やら運び出し重機とトラック来て朝から作業。
重機の揺れにはアナログもデジタルの手ブレ補正も関係無いな!
またオタっこしに描いたように、家屋ナナメってるもんで揺れる揺れる\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でもこれでドブ臭いまま新年を迎えるという憂き目を見ずに済みそう。
しかし揺れるうううう)))))))この台風顛末ネタ冬には間に合わんかなー。
とりあえずまず今やってるのあげないととととととととtー(揺れてる)
posted by なの at 15:17| 参加イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする